地域交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は近く学校の小学2年生が社会見学にきてくれました。

 

まずは施設長からの挨拶で始まり・・・

平日毎日行われているやまべえ体操を入居者達と体験してもらい・・・

IMG_0963.JPG

IMG_0973.JPG

質疑応答。

子供達から

・何室ありますか?

・何人住んでいますか?

・車椅子は何台ありますか?

・どんなことを大切にしていますか?

と質問され、

どんなことを大切にしていますか?の問いにはご入居者様に答えていただき、

・友達を大切にしています

・体調管理を気をつけています。

・転ばないように気をつけています。

・人との関わりを大切にしています。

と答えてくださいました。

 

 

その後、お風呂場、各フロア、福祉車両の見学をしてもらいました。

 

各フロアもお風呂場は、「綺麗~!!ホテルみたい~(^^)」と落ち着いた様子の子供達。

 

福祉車両は「見たことある~!!」という声も多く聞こえてきましたが、普段はなかなか触ることや乗ることのない車椅子に子供達みんな、乗ってみたい!!と元気がよく手があがり、興奮気味に(^^)

編集_IMG_0984.JPG

小学2年生、可愛いですね~(*^O^*)

入居者様達も子供好きな方が多いので喜んでいらっしゃいました。

ほんのつかの間でしたが子供達に癒された様子です。

 

 

また来年も来てくれるといいなぁ~。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cityhome-yamahana.com/MT2/mt-tb.cgi/184

コメントする

このブログ記事について

このページは、シティホーム山鼻スタッフが2018年9月26日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「階層別研修(役職者)」です。

次のブログ記事は「遅くなってしまいました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。