2019`お花見レク

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!事務所スタッフのの宮﨑です。

本日2度目のブログUPをしようと思います(*^^*)

 

今日は涼しいですが、先週末から今週頭の北海道は日本で一番暑い日が続き、今は何月??と分からなくなるほど札幌も暑かったですね(><;)

入居者様達には水分補給をしっかり行っていただけるように声かけを気を付けています。

 

先週末は30度を超える中、市内でも多くの小学校で運動会があり、我が家も例外ではなく炎天下の中、今話題?の短縮運動会がありまして、本当に短縮でよかったー!!と思いました。学校側も熱中症対策は考えてくれたとしても日陰もないグラウンド、かなり暑かったです。

 

この寒暖の差でブログをお読みくださっている皆様、体調は崩したりしていませんか??

 

さてさて、本題に戻りまして、今年は暖かく桜の開花予報がGW頃になっていた為、桜のお花見レクは間に合わないね~どうしよう?と話していたところ、後半ならライラックが綺麗に咲いているかも??とでも、何も咲いていなかったらただのドライブになってしまうから、期待をさせてしまうと申し訳ないし・・と今年はレクカレンダーの予定後半にドライブレクの予定を入れたのですが、、、

なんと初日の21日は天気が悪く;考えていた所は難しい(;-;)頭を抱えて思いついたのが

"豊平公園"

室内もある!よし!下見!とお昼に出かけ・・・「良い!!」と帰って来た野〇部長。

初めて行く職員がほとんどでどうなることやらと思いましたが

編集_編集_IMG_1838.JPG

室内でも十分楽しめましたよ(^^)と帰設した職員。

 

そして、22.23日は見事な晴れ!

今年はこのまま豊平公園に行くことにしまして

編集_IMG_1845.JPG

皆様の笑顔が全てを物語ってるような写真を撮ってきてくれました(^^)

編集_IMG_1843.JPG

 

IMG_1848.JPG

 

IMG_1859.JPG

皆様声をそろえて、すごく良かったよー!!と仰っていただけました。

IMG_1847.JPG

IMG_1862.JPG

室内も他の写真を見るとバナナの木があったり、ハーブが沢山植えてあったり、珍しいお花やエアプランツがあったり、お花や野菜の苗が売っていたりと見ごたえがあったようです。

 

皆様もお散歩がてらに遊びに行ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

来月はショッピングツアーを予定しています(^^)

皆様が喜んでくださるといいな♪

 

それではまた(^^)/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cityhome-yamahana.com/MT2/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、シティホーム山鼻スタッフが2019年5月29日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019`春 外食レク」です。

次のブログ記事は「6月はショッピングツアー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。