夏祭り'2019'

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も無事に開催する事が出来ました\(^o^)/

 

ブログを読んでくださっているご家族様にはいらして貰えたのでしょうか・・・?

 

今年も例年通り、屋台からご飯を受け取っていただきつつお腹を膨らませていただきつつ、催し物を観て頂くと言う流れでした。

IMG_2081.JPG

せっせとチヂミと餃子を2Fスタッフが焼いたり・・・

外では4Fスタッフと野〇部長が炎天下の中、焼き鳥を焼いたり・・・

image1.jpegシティホームのアイドル(?)今〇府施設長も今年は、夏祭りの為に甚平を着てくださいました!!!

 

(スレンダーボデー(棒読み)に)とってもお似合いでした♪♪♪

顔出しNGだそうなので、顔が気になる方は直接ホームまで・・・笑

 

IMG_2079.JPG

~お食事風景~

普段は各フロアで召しあがっている入居者様ですが、夏祭りの日は1Fにてお食事されている方がとても多く、にぎやかでした(^^)

 

IMG_2074.JPG

 

今年の催し物はボタンアコーディオン奏者のノルドミューズさんによるフランス伝統音楽演奏でした。

 

フランス伝統音楽ってなんぞや???と思っていたら、聴いた事がありました!!

皆様はすぐにピン!ときますか???

 

盛り上がるのか心配でしたが、皆様音楽が好きなようで笑顔で観ていらっしゃる方が多くて、とても良かったです。

それから、とても珍しいフイゴ式バグパイプの演奏もしてくださり、皆様初めて見る楽器に楽しそうに聴き入っていたようでした。

IMG_2096.JPG

IMG_2090.JPG

それからそれから・・・

施設長と部長とフロア長と栄養士さんが前に出て、フランス音楽に合わせて踊って・・・

笑いを誘ってくださいました(>_<)動画の載せ方がこのブログではどうやればのせる事が出来るのかわからずとても心苦しいです~。

ちなみに、運動音痴の私は全くついていけませんでした(^^;)

 

image1 (002).jpeg最後の写真は浴衣スタッフと職員のかわいいお孫ちゃんとケアマネ(^^)

 

 

今年の夏祭りもついに終わってしまい、夏祭りロスになっている職員もいるようですが、来月は来月で敬老会を9月14日に予定しています。

こちらの催し物もかなり個人的には期待をしているので、皆様楽しみにしていてください(^^)

暑い日が続いております、皆様水分補給や温度管理等、体調を崩さないように気を付けて下さい。

 

 by宮﨑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cityhome-yamahana.com/MT2/mt-tb.cgi/206

コメントする

このブログ記事について

このページは、シティホーム山鼻スタッフが2019年8月 5日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏は動物園!!!2019☆」です。

次のブログ記事は「毎年恒例の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。